大阪のスクーバダイビングスクール、プロショップ、PADIダイブセンター【BLUE SEASON】へようこそ
良い海でしたよ〜^^
2017.02.20 Monday 21:06

 

昨日までは和歌山へいってきましたよ^^

コンディションの良い和歌山の海は最高ですね!

多分、ブルーシーズンはじまって初のナイトダイブ×2しました!

それがまた面白いw
平日にはなりますが、3月1日が次回予定です!
お時間合う方がいればぜひご参加くださいね。
南部も面白かったですよ〜^^
生物が豊富でしたね〜^^
しかも水温も17度ぐらいあったし、透明度も15mぐらいですかね。
しかししかし、今日から海が大荒れ><
明日は日帰りツアー予定でしたが、急遽キャンセルです。
参加予定だった皆様、すいません。
この時期は1日でガラッと様相が変わりますね。。。
次回、またよろしくお願いしますm(__)m
本日はダイビングに燃える男Tっくんの、
エンリッチSP講習でした!
今朝までみっちり勉強していたそうで、
テストもなんなく合格です!
次回の海、楽しみですね〜^^
前回、渡し忘れていたテンポラリーをお渡し!
あっというまに増えてきましたね〜^^
次はディープ講習予定です^^ガンバッテくださいね!
※2月22日は都合によりお店は閉まります。
 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

| 今日の出来事 | comments(0) |
楽しかったわ( ´∀`)
2017.02.19 Sunday 17:21
2017021917200000.jpg
今日も無事に楽しくダイビング終わりました!素晴らしい夕日にいやされましたねー

| 大阪 STAFFブログ | comments(0) |
キビナゴパニック!
2017.02.18 Saturday 17:29
2017021817280001.jpg
本日は紀伊大島にきています!いま一番見ないといけないキビナゴパニックを観賞予定です!たのしみです!

| 大阪 STAFFブログ | comments(0) |
ダンディです!
2017.02.16 Thursday 23:18

 

今日はめちゃくちゃ暖かいですね〜^^

海の具合も良いそうで、

週末が楽しみ!なんて思っていたら、

明日はどうやら荒れあれっぽいですね。。。

 

週末ごとにやってくる低気圧・・・

なんとかなりませんかね〜

 

そんな事を思っていると、やってきたのは?

 

 

ひさびさに登場のダンディKっちゃん!

「明けましておめでとうございます!」って入ってきましたよ^^

もう2月ですからね〜

早く海へいきましょうね!

しかし、どうにもこの時期は忙しいそうで^^

4月になったらいきましょうね!

よろしくお願いします。

 

※2月17日〜19日は海洋の為、お店は閉まっています。

 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

 


| 今日の出来事 | comments(0) |
パニックですw
2017.02.13 Monday 21:31

 

いや〜〜〜〜ビックリしましたね。

昨日まで行っていたツアーでのことですけど、

2つビックリがありましたよ。

 

1つは昨日の南部の水温w

12度でした・・・。いや〜ビックリ。

瀬戸内海からの余り良くない潮が入ってしまったようで、、、

ココ数年で一番寒い和歌山でしたねw

はやく良い潮がガツン!と入ってほしいもんです。

 

もう1つは、

 

 

紀伊大島・須江の白野ビーチ!

ナイトダイブでの一幕なんですが、キビナゴがパニック状態なんです^^

まあ捕食の為に乱舞しているんですが、

それを狙って、イセエビやサメ、タコやエイまでがやってくるんですよ。

この景色が見られるのは2月末まで!

今週末、あと2名だけ空きがありますよ。

ぜひぜひよろしくお願いします。

 

 

そんなツアーに参加していたTっくん。

今後のスケジュールを考えていますよ〜

エンリッチSP取得は決定で〜

日帰りもいくし〜

3月は奄美で〜

どんどん悩んでくださいねw

 

 

こんな素敵なプレゼントもいただきました!

こういうの好きなんですよね〜

タイのお土産だそうです。

チンで作れるってのもいいですね〜^^

まあお店にはチンがないので残念なんですけどw

 

 

バレンタインデー直前ということもあって

チョコもいただきましたよ〜^^

明日は定休日でお店は休みですが、

過ぎても受付しておりますので、よろしくですwww

 

 

明日からワイハだというYちゃんもご来店。

パラオ帰りのKさんと入れ違いでしたね〜

バッテリーが新しくなったダイコンで楽しんできてくださいねw

 

 

久々にご来店のTくんやメーカーのNくんなどなど、

わいわいと盛り上がりましたよ〜^^

皆様、寒さに負けずに潜ってくださいねwww

よろしくおねがいしますm(__)m

 

 


| 今日の出来事 | comments(0) |
須江にて!
2017.02.11 Saturday 13:19
2017021113160000.jpg
今日はブルーシーズンが誇る男前とマンツーマンでダイビング!須江は魚も多いがダイバーも多い!

| 大阪 STAFFブログ | comments(0) |
風に吹かれて〜^^;
2017.02.10 Friday 21:33

 

あ〜〜〜寒い。

 

あああ〜〜〜〜〜〜寒い!

 

言っても暖かくなる訳ではないんですけどね。

周りにいる人だって、そんな事はわかってるんですよね。

 

でも言ってしまうぐらい寒いですね〜w

 

そんな中ですが、明日は紀伊大島でナイトダイブするんですよ〜

こんな寒いのに?って思うかもしれませんが、

実はめちゃくちゃおもしろいんです!!!

 

明日は衝撃の動画を撮影してきますからね^^

乞うご期待で!!!

 

 

 

この寒い中でも通勤を自転車で!というKちゃんがご来店。

片道30分ちょいをずっと自転車ですからね。

僕には・・・無理だなw

 

 

なんと〜〜〜〜^^

いいんですか?もらっちゃってw

今日もバレンタインチョコをいただきましたよ〜

いや〜本当にありがたし!!!

 

 

だけでなく、こんな差し入れませ!

僕、愛されてますねw

しかし、このシュウマイ!めちゃくちゃ美味いですね。

久々に食べましたが、これは絶品。

おそるべし551!

これで明日も元気に潜ってきまーーーーーす!

 

 

※2月11日〜12日は海洋のため、お店は閉まっています。

 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

 

 


| 今日の出来事 | comments(0) |
ありがとうございます!
2017.02.09 Thursday 21:42

 

今日も寒い一日でしたね〜^^

雨がしとしとなんて降っちゃうもんですから、

よけいに寒く感じます。

 

週末もどうなるかな〜?

気温は少し低そうだけど、日中は良いお天気そうだなw

 

今週末はいよいよ紀伊大島でナイトダイブですよ〜

今しか見られない景色がそこにあるwww

非常に楽しみです。

 

そんな本日は、

 

 

なんとバレンタインチョコをいただきましたよ^^

しかもあの伝説のAPTからです^^

ありがたいですね〜^^ありがとうございます!

まだまだチョコは受付中ですので、

ぜひぜひよろしくお願いします!

 

 

そのあとはMさんもご来店されて、

新旧、公務員は大変だと!話で華が咲きましたw

老後をどう暮らしていくのか・・・

昔は笑って聞いていたけど、

最近はあんまり笑えないですね〜^^;

ひじょうに為になる1日となりました!

 

明日もお店は開いていますので、

ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜^^

 

 


| 今日の出来事 | comments(0) |
ありがたき幸せ!
2017.02.08 Wednesday 21:11

 

今日はプールにてリフレッシュコースを開催しました!

ご夫婦でダイビングされていて、

約10年ぶりのダイビングだそうですよ^^

しかも行先が、カリブ海!!!

なんでもクルーズされるそうなんです!!!

 

が、急転直下!

 

現地サービスに予約をいれたところ、

「その日程ではクルーズ船は帰港しないよ!」

と、情報が><

そして旅行会社に問い合わせると、

「すいません、今回の日程は違う航路になります!」

 

そんな事もあるんですね〜

こっちが気づかなかったら、現地で知ることになったんでしょうね。

ギリギリセーフといいますか、、、

しかし、ぽっかり空いた休み、、、

どこにいこう?と一緒に思案しまして、

 

結局、タヒチのボラボラに決定しました!

 

う〜ん、どちらにしても羨ましい限りですね。

気をつけていってきてくださいね!

 

 

海外から帰ってきた方もご来店^^

 

 

卒業旅行にタイにいってきたTっくんです!

おみやげに小銭入れをくれましたよ〜^^

ありがとうね!大事に使います。

 

その旅行がすでに編集されていて1分に集約されていたんですよ^^

凄いですね〜。簡単にできるってことですが、

ぼくには全くちんぷんかんぷんです><

誰か詳しい方、教えて〜www

 

そんな本日は、差し入れDAY!

どどん!とお見せしますね〜^^

 

まずは定番?551の豚まん!

 

ねぎまよポン酢味のたこ焼きや、

 

柚子胡椒味のたこ焼きなどなど!

 

本当にありがとうございます^^

お陰様で本日は夕食がいりませんw

 

明日は誰がくるかな〜???

お店でまっていますので、ぜひ皆様、遊びにきてくださいね!

 

 


| 今日の出来事 | comments(0) |
またですか><
2017.02.06 Monday 20:50

 

またまたやってきますよ〜大寒波!

 

仕事がら自然に影響される事が多いんですけど、

夏は台風で海が荒れ、

冬は爆弾低気圧、大寒波で海が荒れ。

なかなかスケジュール通りにツアーが開催できないですね〜^^;

 

そんな中、今週末は海が荒れても大丈夫な紀伊大島へ行く予定です。

まだ空きがありますので、ぜひご参加くださいね。

ナイトダイビングしますよ〜^^

 

 

今週末から沖縄にいくのはAさん!

結構そんな方、多いみたいですね〜

なぜって、、、

プロ野球のキャンプがあるからですよ〜

野球好き&ダイビング好きであるならば、

今の時期に沖縄や鹿児島・宮崎にいくしかないでしょうw

ぼくも毎年計画はしてるんですけどね〜^^

来年こそ、なんとかしたいですねw

 

 

ブルーシーズン西表のCちゃんもきてくれました^^

バレンタインのチョコをプレゼントしてくれましたよ!

ありがとう!!!

いつもはチョコを貰ったら一緒に食べるんですが、

本日は歯医者帰りだった為か、ぼくだけで食べられそうです。

チョコはずっと受付しておりますので、

ぜひぜひ皆様、もってきてくださいね〜www

 

※2月8日は18時からのOPENとなります。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 


| 今日の出来事 | comments(0) |
1/617 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>



qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301